SSブログ

【キッチン】オクソー チョッパー [キッチン]

OXO チョッパー
s-P1010476.jpg
玉ねぎとかのみじん切り器ですね

玉ねぎ入れてガツガツ押すだけでみじん切りができて
目がしみることもないし
そのまま容器として保存できるし
チョー便利!!というシロモノですね。
s-P1010473.jpg
いかにもアメリカらしいですね。
作業を簡単にしようとするときに
日本人は道具を使いこなそうとするが
欧米人は作業にあった道具を新たにつくりだそうとする
って話を聞いたことがあるが
まさしくこれがそれ。

ところがこいつ。ギザギザな刃が出たり入ったりして切ってくれるわけですが
刃の付け根とか隙間に玉ねぎがこびりついて残るわけですよ
s-P1010477.jpg
洗おうにも押して刃を出しながら洗って
それでも取れないから分解して洗って、、チョーめんどくせー
それでも刃の隙間とかに残って、、
チョー( ゚Д゚)マンドクセー

やっぱ日本人らしく包丁スキルを磨けってってことですね。

かくしてこいつは台所のかなり奥のほうに収納されることになりました。

amazonのリンク

OXO グッド・グリップス ミニチョッパー 1060620

OXO グッド・グリップス ミニチョッパー 1060620

  • 出版社/メーカー: OXO (オクソー)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。